プログラムを見る・参加する

PROGRAM

テーマに沿った複数の企業での就業体験や経営者·社員とのコミュニケーションを通して、
事前、事後研修とあわせて、皆さんが魅力的な企業の存在を知り、自らの興味や働き方について“きづき”を得ることを目標としています。

プログラム終了【クライアントの「欲しかった!」に応えて、満足をとどける!仕事を通した貢献でヒーローをめざす!】062

今日も誰かが、誰かに届ける。
生産者の想いも一緒に。
とどける人の信念にきづくプログラムです。

開催日程
2019年10月10日(木),10月17日(木),10月24日(木)
受入企業
  1. 税理士法人 町田パートナーズ
  2. 京橋白木株式会社
  3. 株式会社山崎文栄堂
受入可能人数
    10
本プログラムの特徴
クライアントのニーズに応えられる対応力を意識する!仕事を通して成長し、社会に楽しさとワクワクを届ける!

今回のプログラムは「ヒーローズクラブ特別企画」として実施します。
【ヒーローズクラブとは?】
ヒーローズクラブは「人生と仕事の繁栄を実現する」為にワールドユーアカデミーで学ぶ経営者が集い、
企業を越えて協力し合い、共に大いなるビジョンに向かって学び活動しているチームです。
ヒーローズクラブHP
このプログラムは募集を終了しました

詳細スケジュール

10月10日(木)1日目-1:事前研修

実施場所
エイジェック本社・新宿雇用開発センター(東京都) ホームページ
住所
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル46F MAP
持ち物
筆記用具・印鑑 
9:00
受付
9:05
趣旨・スケジュール説明
9:20
自己紹介、役割分担
9:35
訪問企業・業界のイメージの記入
9:45
企業研修の共有(発表)
11:05
質問作成と発表
11:55
アンケート記入 ほか
12:00
解散

10月10日(木)1日目-2:税理士法人 町田パートナーズ

実施場所
税理士法人 町田パートナーズ 7階 会議室 企業ホームページ
住所
港区芝3-43-15芝信三田ビル7F Map
持ち物
筆記用具、ノート
13:50
集合 税理士法人 町田パートナーズ(港区芝3-43-15芝信三田ビル7F)
14:00
導入
14:15

「座学」

・税務とは。
・経営者にとっての税理士の役割とは。
・どんな業務をするのか。
・日本の中小企業の相談相手№1は税理士
・他国の会計事務所の実情から学べること
・弊社のミッション・ビジョンについて
・これからの日本の会計業界はこんなふうに変わる?!

15:05
質疑応答
15:15

「ディスカッション」

社長の夢の応援とは具体的にどんなことをしたらいいのか?役に立つのか、どんな応援が考えられるか。ディスカッションをしてみましょう。
また、お金・人の問題など、ディスカッションしながら、AIと人にできる仕事の領域について会計事務所の理想をとことん話し合ってみましょう。

16:05
質疑応答
16:30
グループディスカッション・まとめ・アンケート
17:00
解散

10月17日(木)2日目:京橋白木株式会社

実施場所
京橋白木株式会社 本社 ショールーム 企業ホームページ
住所
東京都中央区八丁堀3-19-9 トーエイ八丁堀ビル2F Map
持ち物
筆記用具、ノート
8:50
集合 京橋白木株式会社 本社 ショールーム(東京都中央区八丁堀3-19-9 トーエイ八丁堀ビル2F)
9:00

導入

京橋白木ってどんな会社なの?
会社概要 私たちの歴史を含めた説明
事業説明 お客様とのかかわり方
私たちのビジョン「毎日のテーブルをハッピーに」の大切さ
福利厚生 教育・研修の話し
数字で見る京橋白木 目で見て分かりやすい会社説明

9:20

「体験」

器を使って盛り付けてみよう
ショールームの器を使ってテーマに沿って料理を盛り付けます。どうすれば人に喜んでもらえる提供ができるのか考え、笑顔になってもらえる盛り付けをしてみましょう。

11:05

「ディスカッション」

みんなで食べながら「ハッピーなテーブル」について考えみましょう。

11:45
まとめ・アンケート
12:00
解散

10月24日(木)3日目-1:株式会社山崎文栄堂

実施場所
株式会社山崎文栄堂 企業ホームページ
住所
COHSA SHIBUYA(東京都渋谷区渋谷4-5-5) Map
持ち物
筆記用具、ノート
8:50
集合 COHSA SHIBUYA(東京都渋谷区渋谷4-5-5)
9:00
導入
9:15

「体験」

自己分析ワークpart.1「人生グラフ」
幼少期~大学生までの自分の人生を振り返り、折れ線グラフを描きます。そのときの「気持ち」も一緒に振り返ることで自分が楽しいこと、嬉しいことに気づくことや、キーポイントを知ることを大事にしています。

10:05
質疑応答
10:15

「ディスカッション」

自己分析ワークpart.2「持ち味カード」
人生グラフに基づき、カードゲームの感覚で自分の持ち味を見つけるワークです。カードを選びながら、一緒に参加している学生とディスカッションや、質問もしてみてください。自分の強みはもちろん、ひととの違い、自分らしさにも気づけるかも。

11:05
質疑応答
11:30
グループディスカッション・まとめ・アンケート
12:00
解散

10月24日(木)3日目-2:事後研修

実施場所
エイジェック本社・新宿雇用開発センター(東京都) ホームページ
住所
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル46F MAP
持ち物
筆記用具、印鑑
14:00
受付
14:05
訪問企業の振り返り
グループディスカッション(発表)
15:05
インターンシップの総括
~キャリアプランを考える~(発表)
16:45
アンケート記入 ほか
17:00
解散

受入企業

税理士法人 町田パートナーズ
ホームページ: http://www.machidakaikei.info/

私達は、税務サービスを通じたコンサルティングを実施している会社です。振込代行や記帳代行などの経理代行サービスまでワンストップで提供しています。中小企業の経営者の夢を応援するパートナーとして日々活動しています。

担当者からのメッセージ
AIに任せられる仕事はすべて任せ、人にしかできないクリエイティブな活動はどんなことが考えられますか。会計事務所の新しいカタチを一緒に考えてみましょう。
京橋白木株式会社
ホームページ: http://www.kyobashi-shiraki.com/

外食産業向け食器・料理道具・消耗品などを取り扱う専門商社として、OEM・別注での商品開発や自社ブランドのテーブルウェアを展開します。
当社が購買代行の一元化を行う事で、本部様、店舗様共に本来のコア業務へ注力して頂ける様サポート致します。
また従来の仕入れの量を分析し購買コストの最適化、商流と物流の集約、EC受発注システムによる効率化など、コンサルティング機能を重視した提案をさせて頂きます。

担当者からのメッセージ
私たちが掲げるビジョン「毎日のテーブルをハッピーに」によって、幸せになれることを知ってもらいます。「食」というものの大切さを一緒に学びましょう!
株式会社山崎文栄堂
ホームページ: https://bun-eidou.co.jp/

私たちは「幸せな社会を創り拡げる」ことを共有ビジョンとし、お客様のオフィスに関連する、多様なサービスを提供しています。具体的にはアスクル事業、名刺デザイン事業、オフィス環境サポート事業、コワーキングスペース運営事業など。社員はコミュニケーションを大事にし、みんなが自分らしく働ける環境をつくることを目指しています。

担当者からのメッセージ
わたしたちは自社の採用活動の枠を超えて、みなさんの人生に寄り添い、一緒に強みを探していきたいと考えています。
今後の仕事選びにはもちろん就活や自己PRの作成に役立ててくださいね!
このプログラムは募集を終了しました