プログラムを見る・参加する

PROGRAM

テーマに沿った複数の企業での就業体験や経営者·社員とのコミュニケーションを通して、
事前、事後研修とあわせて、皆さんが魅力的な企業の存在を知り、自らの興味や働き方について“きづき”を得ることを目標としています。

募集終了【ハートウォーミング!仕事を通して暖かさと思いやりをとどける企業!笑顔をとどけるプロフェッショナル!】092

今日も誰かが、誰かに届ける。
生産者の想いも一緒に。
とどける人の信念にきづくプログラムです。

開催日程
2019年11月27日(水),12月4日(水),12月11日(水)
受入企業
  1. 株式会社スープストックトーキョー
  2. 株式会社イクス
  3. 株式会社WAO!!STYLE
受入可能人数
    10
本プログラムの特徴
スープ企画販売、IT、ウェディングサービス、を通して暖かさと思いやりをとどける企業!笑顔をとどけるプロフェッショナルを体験!
このプログラムは募集を終了しました

詳細スケジュール

11月27日(水)1日目-1:事前研修

実施場所
エイジェック本社・新宿雇用開発センター(東京都) ホームページ
住所
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル46F MAP
持ち物
筆記用具・印鑑 ※全日程「服装自由」
9:00
受付
9:05
趣旨・スケジュール説明
9:20
自己紹介、役割分担
9:35
訪問企業・業界のイメージの記入
9:45
企業研修の共有(発表)
11:05
質問作成と発表
11:55
アンケート記入 ほか
12:00
解散

11月27日(水)1日目-2:株式会社スープストックトーキョー

実施場所
株式会社スープストックトーキョー 本社2階 企業ホームページ
住所
東京都目黒区中目黒1‐10‐23シティーホームズ中目黒 Map
持ち物
筆記用具、ノート、服装は自由です。自分らしい服装でお越しください。
13:50
集合 株式会社スープストックストックトーキョー本社2階入り口前(東京都目黒区中目黒1‐10‐23シティーホームズ中目黒)
14:00
導入
14:15

「座学」

スープストックトーキョーについて知ろう
クイズ形式で皆さんにスープストックトーキョーのことについて考えていただきます。なぜスープストックトーキョーが生まれたのかという秘話から今スープストックトーキョーが目指しているところまで包み隠さずお伝えしていきます。

15:05
質疑応答
15:15

「提案」

世の中の体温をあげる、店長のシゴト
実際にスープストックトーキョーで店長を経験した社員が登壇し、私たちのシゴトについてお伝えしていきます。世の中の体温を上げる会社の店長のシゴトは一味違うのです。あなたの店長への印象が変わること間違いなしですよ。

16:05
質疑応答
16:30
グループディスカッション・まとめ・アンケート
17:00
解散

12月4日(水)2日目:株式会社イクス

実施場所
株式会社イクス 東京五反田本社 企業ホームページ
住所
東京都品川区西五反田2-7-12 五反田第一生命ビルディング別館 受付7階 Map
持ち物
筆記用具、ノート
13:50
集合 東京五反田本社 (JR山手線「五反田」駅徒歩4分)
14:00
導入
14:30

「座学 」

世界に誇れるメイドインジャパンの技術
イクスが世界に誇る技術「人間力」の高い技術サービスのご紹介。機械やIT技術がどんなに進化しても、それを快適・便利に利用するには人の力が必要です。長年積み重ねた技術でサービスを提供するとともに、人と人との関わりやチームワークを大切にしています。

15:50
質疑応答
16:00

「体験 」

空調自動制御システムってなあに?
空調自動制御システムの設置、メンテナンスをしている当社。どのようにして大型施設に設置されているのかを知っていただいた後、身近に起こりうる「困った」の対応について疑似体験をして頂きます。快適な環境に欠かすことのできない社会貢献度の高いお仕事の一端を知ることができます。

16:20
質疑応答
16:30
グループディスカッション
16:50
まとめ・アンケート記入ほか
17:00
解散

12月11日(水)3日目-1:株式会社WAO!!STYLE

実施場所
八芳園 実施場所ホームページ
住所
東京都港区白金台1-1-1 Map
持ち物
筆記用具、ノート
8:50
集合 八芳園(東京都港区白金台1-1-1)
9:00
導入
9:15

「体験」

「体験型ロールプレイング」

大切なのは笑顔、姿勢、大きな声。私たちが披露宴でどのように行動しているのか、実際に体験していただきます。お客さまとスタッフに分かれたロールプレイングを通して、自分を感じてもらいたいと思います。

10:05
質疑応答
10:15

「座学」

「自分の未来にワクワクします」
WAO!!STYLEの創業の想いに始まり、「選んでもらえてからがすべての始まり」「何をするかより、誰とやるか」――ブライダルサービスを通して感じてもらいたいインプレッションについてお話します。これからの人生を別の角度からみて、自分を感じてください。自分と未来がきっと変わります!

11:05
質疑応答
11:15
グループディスカッション
11:55
まとめ・アンケート
12:00
解散

12月11日(水)3日目-2:事後研修

実施場所
エイジェック本社・新宿雇用開発センター(東京都) ホームページ
住所
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル46F MAP
持ち物
筆記用具・印鑑 
14:00
受付
14:05
訪問企業の振り返り
グループディスカッション(発表)
15:05
インターンシップの総括
~キャリアプランを考える~(発表)
16:45
アンケート記入 ほか
17:00
解散

受入企業

株式会社スープストックトーキョー
ホームページ: https://www.soup-stock-tokyo.com/

”世の中の体温をあげる。”を企業理念として掲げる
食べるスープの専門店「Soup Stock Tokyo」です。
世の中にない価値を社会に発信することで
人々の生活を豊かにしていく会社でありたいと思います。
私たちのゴールは営利追求ではありません。
私たちが共有したいもの、想像したものを提案し、
形にし、ビジネスにし、自立させていくこと。
そして「世の中の体温を少しでもあげること」、
それが私たちの「企て」です。

担当者からのメッセージ
私たちは“ふつう”のスープ屋ではありません。一杯のスープを通して誰かの一瞬、一日、一生をあたためていきたい。そんなことを考える会社であるということをぜひ知っていただきたいです。
株式会社イクス
ホームページ: http://www.iix.co.jp/

特許を取得している映像関連LSI研究開発、なくてはならない設備空調施工保守、IT関連技術と多岐業種で事業展開している「エンジニア」が主役の企業です。質の高い技術とサービスを提供することで社会の発展に貢献しています。 文理問わず手に職が就き、自身のスキルを磨ける環境があります。

担当者からのメッセージ
大型施設(商業施設や空港等)に快適な空調環境を提供する縁の下の力持ち★フィールドエンジニア★のお仕事を紹介します。なぜ文系出身者も活躍できるのか!?その仕組みもわかります。
株式会社WAO!!STYLE
ホームページ: http://waostyle.com/

WAO!!STYLEは顧客満足度を追求する会社です。私たちが大切にしているのはインプレッションです。選ばれることの大切さとは? 選ばれるためにしてほしいこと、自分が選ぶ側に立った時に大切にしてもらいたいこと――ブライダルのプロフェッショナルがお伝えします。

担当者からのメッセージ
何をするかではなく「誰とやるか」。これからの人生にとって大切なこと、軸となることを全力でお伝えいたします。ご期待ください!
このプログラムは募集を終了しました